ダメ部長の悪あが記

約5年におよぶ
長ーいおひとりさま生活に
ようやく終止符を打った
35歳営業部長♀の
惚気日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
ブログリスト
乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
Mobile
qrcode
Search
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
ジョン グレイ
アメリカ人の発想なので、日本人には理解できない部分もあるけど、基本的な男女の違いなどはけっこう納得できます。これを忠実に実行できたら離婚は激減するのでは?



| - | - |
朝ご飯
寝起きが非常に悪く、朝なかなか起きれません。

独身の時は朝食より睡眠!だったけど

結婚したらそうはいかないよねえ。

わかってるけど・・・

こんなダメ嫁に代わって旦那さんが朝食を作ってくれました。

3日連続で。



洗い物を減らせるワンプレートのお皿が欲しくて

ずっと探してたんだけど

先日やっと気に入ったものを見つけました。

早速今朝から活躍。

軽いので使いやすいし茶色い縁取りも気に入ってます。

ワンプレートだとカフェご飯ぽくて見栄えもいいね



旦那さんに感謝です。

早起きできるように頑張ります。

| 旦那さん | comments(4) |
週末のおうちご飯
書きたいことは山ほどあるのですが時間がない〜

とりあえず家事が楽しいです。
洗濯も、洗って干してとりこんで畳んで整理して。
というのが以前だったら面倒だったのに今は楽しいw
掃除もマメにやらないと気になるし。
なので週末があっという間に終わっちゃいます。

ご飯はなるべく作るようにしてるけど
平日は時間が厳しいので旦那さんに頼ることが多いかな。

週末は一緒にキッチンに立つことが多いです。
土曜日は実家から新鮮なホタテをもらったのでホタテメインの夕ご飯。
貝柱を青梗菜・セロリと中華風に炒めたものは私、
ひもをつくだ煮風にしたものとお味噌汁は旦那さん作。
左上のイカと大根の煮物は前日の残り。
旦那さん作ですが絶品でした。



翌朝は寝坊したので朝昼兼用。

人参サラダとインド風ポテト炒め(クミンが入ってる)は私、
豚汁風のお味噌汁とトロロは旦那さん。

オーストラリア産の人参にはまってます。
甘くておいしいの。
千切りにしてドレッシングで和えるだけでごちそう。

結婚の意味が知りたくて結婚した私ですが
結婚して良かったと思うことは日々増えています。

一緒に料理ができて一緒におうちでご飯が食べられて
おいしいねって言い合える。
そういう時間が増えたこともその一つ。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚

| 料理 | comments(0) |
入籍
毎日バタバタで全然更新してませんでしたが・・・

11/22に入籍しました。

お友達一人ひとりにご連絡したいのだけど

ひとまずここでご報告。


新居も決まって23日から新生活を始めました。

最初は何にもない状態だったけど

家具や家電もそろってやっと「家」らしくなってきたよ。


いろんなものをゼロから買いそろえるので

いちいちこだわってしまってなかなか決められないんだけど

後悔しないようにできるだけ納得して選びたいです。


思えば去年の9月に2つ目の厄除けリングを買いに行ったのよね。

出会いの機会はありつつも、特に進展もなく時間が過ぎていき

このまま何もなく終わるのかしら〜なんて思っていたら

6月に旦那さんと知り合って、7月にお付き合いが始まり、9月に婚約。

滑り込みセーフ???

西新井の厄除けリング、

2つ目から効果があるらしいという噂は本当だったのかもw

| 旦那さん | comments(4) |
<< | 2/43 | >>
Template by NoIndex