ダメ部長の悪あが記

約5年におよぶ
長ーいおひとりさま生活に
ようやく終止符を打った
35歳営業部長♀の
惚気日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
ブログリスト
乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
Mobile
qrcode
Search
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
ジョン グレイ
アメリカ人の発想なので、日本人には理解できない部分もあるけど、基本的な男女の違いなどはけっこう納得できます。これを忠実に実行できたら離婚は激減するのでは?



| - | - |
課題

昨日はヘビラバ会のみったんと赤ちゃんに会いに行きました。

とってもおしゃれな一軒家をくまなく探検させていただいたあと

赤ちゃんも抱っこさせてもらいました。

まだ1カ月とちょっとなのですっごくちっちゃくて可愛かったー

パパとママ両方に似ているので

将来はイケメンになるねーとみんなから太鼓判。

みったんの壮絶な出産エピソードに恐れおののきつつ

母ってすごいなーと改めて思いました

みったんおつかれさま!



女子が5人も集まると避けて通れないのが恋バナ・・・

ヘビラバ会の一員を名乗るのがおこがましいほど

恋愛モードから遠く離れている私とおっくに

ヘビラバの王道を行くみなさんからたくさんのダメ出しが

yucaちんからいただいた課題は

「理想の男子のスペックを全部書き出す」こと。

そんなことしたら「理想ばっかり追い求め過ぎ」とか

「そんな人間いない」とか違うダメ出しをされそうだけど

自分が求める要素を把握しておくことが大事なのだそうです。

前にもそんなことを言われたような気がするな・・・

最近「どんな人がタイプ?」と聞かれることが一番困るので

その対策としても自覚しておくべしですね。

頑張って課題まとめますー


| 女子会 | comments(2) |
食べ過ぎたー
土曜日は久しぶりのヘビラバ会でした。
@ベトナミー。
どんどん積まれる333の缶を見上げながら
恋と仕事とすべらない話(by yucaちん)に花を咲かせましたw

私の指輪効果はあまりたいしたネタにならず・・・
でも諦めてないから朗報待ってて!>みんな
理想の項目に「健康な人」って加えたから!
質問されたら「私のこと好きなのね」って思うようにするから!ww

まおに真顔で言われたセリフも肝に銘じるわ。
「70は考えすぎ」
はい・・・なるべく考えないようにします。
feelingを大切にね!

あいちん、yucaちんから
教祖パワーの詰まったマーライオン受け取ったよ〜!
さっそく部品壊れたけどw
マーライオンは元気にくるくるしてるよ〜
毎日これと指輪に拝みますww



日曜日もガールズ会でした。
あいちんブログを読んだ友達が
シャンパンブランチいいなーって言ってて
探したらいくつかあったんだけどね
めちゃ高いの!一万円だってー
・・・ってことで
おうちでシャンパンブランチとなりましたw

結果的にはおうち飲み最高〜
サルバトーレのピザをつまみながら
時間を気にせずに飲んで語って昼寝してww
幸せ〜
そして、人妻Aっきーが旦那ちんのお友達紹介してくれるって!
moは職場の後輩紹介してくれるって!
指輪効果ですかこれ???

先週の忙しさは楽しい週末で相殺されました〜
ついでに体重も復活しちゃったけどー(プ
さ、今週も頑張ろ〜

| 女子会 | comments(6) |
燃え尽き症候群w
7〜9月が忙しすぎたため、
ただいま「燃え尽き症候群」に見舞われておりますw
急な温度変化で体調を崩すのと似て
仕事のペースががらっと変わると
思考やモチベーションがついていけなくなるみたい。
この1週間ほど思考が停止&無気力状態・・・

得意先の人にも「大丈夫ですか?」って言われるので
大丈夫じゃないのかも?!
それか、秋になって
ちょっとおセンチになっているのかも(ププ
まあそのうち復活するでしょう。

でも遊びは別さ〜ww
昨日はめっちゃ早く終わったので
Oっく&Oっくのお友達のEりちゃんと「ちゃぼうず」に行ったよ。
どのお料理もおいしかった〜
土鍋で炊いた栗ごはんで秋を味わいましたもみじ

EりちゃんはOっくの大学時代のお友達で
初めてお会いしたのですが
笑顔も雰囲気もすごーく可愛らしい女性でした。
12月に挙式予定で
昨日は銀座でドレス選びをしてたそうです。

そんなEりちゃんの旦那様はかなりの巨漢らしいよww
Eりちゃんはおデブさんが嫌いだったので
出会った当初はぜーーーーんぜん好きじゃなかったんだって。
当時は付き合ってる彼がいたけどうまくいかず、
今の旦那様に相談したり気分転換に遊んだりしてたら
心の隙間に付け込まれたらしいw

そしていつの間にか
「一緒にいると楽」って思うようになったんだって。
そういう関係いいよね〜
気づいたら一緒にいた・・・みたいな。

旦那さまをEりちゃんのお父さんに会わせた時、
大きすぎてびっくりしちゃうんじゃ?!という心配をよそにww
一言「裏表のないいい人だね」って言われたんだって。
歴代の彼氏の中で初めて合格点をもらったそうです。
お父さんが認めた人柄なら安心して結婚できるね。

Eりちゃんのお話を聞いて
変な気を使ったり、かっこつけたりしなくてよくて
一緒にいると気楽で楽しいっていうのが
一番の理想だなーって思いました。

幸せオーラを分けていただきありがとう〜
お幸せに〜ぴかぴか

| 女子会 | comments(0) |
| 1/3 | >>
Template by NoIndex