ダメ部長の悪あが記

約5年におよぶ
長ーいおひとりさま生活に
ようやく終止符を打った
35歳営業部長♀の
惚気日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
ブログリスト
乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
Mobile
qrcode
Search
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) (JUGEMレビュー »)
ジョン グレイ
アメリカ人の発想なので、日本人には理解できない部分もあるけど、基本的な男女の違いなどはけっこう納得できます。これを忠実に実行できたら離婚は激減するのでは?



| - | - |
第一回ランチ会
先日の合コン相手とランチ会が催されました

普段はいつも一人でランチしてるって話したら
オフィスも近いことだし一緒に行こうよって。
早速セッティングしてくれて今回は相手方2名とご一緒。

普段は12〜13時をはずしてるから
ランチタイムの混雑ぶりが新鮮で
OL気分を堪能したよww
でも男性って食べるの早いのね
話しながら急いでご飯食べるのは大変だった・・・

2人とも食べるの大好きで
いろいろ詳しいしお店もたくさん知ってるみたい。
そして典型的な「いい人」ですw
定期的にランチ会を開催しつつ親睦を深められると良いな


そして明日はまたまた合コンです
良いご縁がありますように。

ではまた報告しまーす

| 婚活 | comments(2) |
お見合い その後
私の留守中に叔母から母へ連絡があったらしい。
内容はお見合いの時の私の格好と態度に対する
やんわりとしたクレーム・・・

ヒー!!!

叔母の感覚では
お見合いの場にはブラウス+パンツはカジュアル過ぎ!
ホテルに素足にサンダルで行くものもってのほか!
女性が腕組みするなんて!(はしたない)


確かにサンダルは自分でもどうかなと考えたけど
そこまで失礼に当たるとは思わず。
自分の感覚とか常識なんて当てにならないわね。

ラウンジで席が空くのを待つ間に
うっかり腕組みなんかしちゃったのも
育ちが出たのね・・・

アッパーな社会の常識やしきたりを知らない私が悪かった。
無知でごめんなさい。
アウアウ・・・

相手の仲介の方も
「70さんは結婚に興味がないのでは」
とおっしゃっていたそうで。
orz・・・

叔母に恥をかかせることになってしまって申し訳ないけど
そもそも私は
叔母が思ってるようなレディじゃないのよ〜!

叔母の私に対するイメージが違いすぎて
反発があったかも。
相手に期待してなかったのも事実だし。
そういうのが無意識に態度に出たのかな・・・

とはいえ、いくら乗り気でなくても
やはりきちんとした格好をしていくべきだった。
それがTPOというものだし
相手や他の方に対する「礼儀」だと今は反省してます。

お見合いって
自分と相手以外にたくさんの人を巻き込むから
その分気も遣うし肩も凝るのね・・・

でもこの経験のおかげで
本当にいろいろ勉強させていだたきました。
今後に役立てたいと思います。

でももうお見合いの話はこないと思う〜w
だから自分で探すわ〜
頑張れ私ww

| 婚活 | comments(16) |
お見合い 結果報告!
昨日お見合いが実行されましたー

待ち合わせは品川のパシフィックホテル。
服装は白のふわっと系ブラウスに黒いクロップドパンツにしたよ。
親にはパンツはNGと言われたけど
自分らしさ重視で決めました。

ロビーに着いて相手の仲介の方にご挨拶してたら
程なくお相手が到着。
微妙なワイシャツの下に微妙なTシャツをお召しになり
微妙なショルダーバックをお持ちでした。

正直・・・ちょっとがっかり・・・
でも見た目で判断しちゃダメ!!!
と自分に言い聞かせて
ラウンジに移動してお話がスタート。

最初はお互いの仕事の話など。
1時間弱くらい経ったころに叔母達は退場。
お互いに気を遣いながら2時間ほどお話しました。
真面目で堅くて(今まで会った誰よりも)
たぶん奥手で消極的で、
本人の意思というより
親御さん主導で見合い話が進められたみたい。

17時くらいにそろそろ・・・という感じで終了し
帰り道を途中までご一緒してお別れしました。


<良いところ>
真面目・穏やか・堅実・意外と趣味が合う・経済的に安定してる

<気になるところ>
堅い・消極的・元気がない・声が小さい


当日のうちに返事をするように言われてたので
けっこう悩んだよー

頭で考えたら悪くはないの。
良い人だと思う。
気になるところもあるけど我慢できるかな・・・
絶対に嫌という要素ではないし。
だったらもう一度会うべきなのかな〜と。

でもねえ、やっぱりフィーリングが大事よね。

もう一度会いたいかな?
一緒にいたら楽しいかな?
好きになれそうかな?
って、シンプルに考えたら・・・NOだった。

ということでお断りしました。
お見合いも単なる出会いの手段と思ってたけど
実際には違ってた。
じっくり考える時間なんてないんだよねえ。
それが逆に良いのかもしれないけど。

なんか罪悪感みたいのが残って
お見合いはもういいやと思ってしまった・・・
本人以外のたくさんの人を巻き込むのも面倒だし。

でもお相手もNOって言ってるかもしれないし
こればかりは仕方ないよね。
良い経験だったと思って次に進むよー!





JUGEMテーマ:恋愛/結婚

| 婚活 | comments(8) |
| 1/2 | >>
Template by NoIndex